定山渓万世閣ホテルミリオーネは子どもも楽しめる魅力あるビュッフェ(札幌市)

札幌市, 赤ちゃん・幼児

定山渓万世閣ホテルミリオーネ」は北海道札幌市にある定山渓温泉にある宿泊施設です。

札幌市内(札幌駅)からは車で約1時間です。

リニューアルした地下1階レストランのビュッフェが素晴らしい

2016年4月下旬にリニューアルされた地下1階レストラン。

新しいレストランは、北海道の自然の豊かさを表現する「マルシェ」になりました。
レストラン内は広くて綺麗です。

写真は公式サイトより

ビュッフェスタイルのレストランの特徴はシェフが実演するライブキッチン

この ライブキッチンの数が多いのも定山渓万世閣ホテルミリオーネの魅力です。

ステーキ/石釜焼きピザ/天麩羅/すし等。
どれも出来たてを味わえ、見て・食べて楽しいです。

朝食時は割烹着を着たお姉さんがおにぎりを握っていました。

写真は公式サイトより

品数はとても多く北海道の味覚を楽しめる料理が多いです。

味に関しても、北海道民である私たちが食べても美味しいと思える料理ばかりです。道外の観光客は喜ぶかと思います。

また、スタッフのみなさんは笑顔が多く、動きを見ていても活気があります。

子どもも楽しめるキッズ ビュッフェ

小さいお子さん連れのご家族にとって大変なのが食事。

夕食時には子どもも楽しめる「キッズ ビュッフェ」がありました。

料理が並んでいるテーブル台が低く、子どもも自分で料理を取り分ける楽しさを味わえます。

また、チョコ/ラムネ/ガム のガチャガチャがあり、スタッフさんに声をかければコインを頂けます。
(食事後に子どもにあげると喜びますし、食事前でも食べたらやろうねと声をかけると食事をします)

他のお客さんの子供がこのチョコが入ったコップを倒して、チョコが床に散乱していました。
スタッフさんがチョコをほうきで掃きに来ましたがここまでは普通。

そのこぼした子供に対して「大丈夫?」「新しいの持ってこようか」と声をかけていたのが素晴らしかったです。

子どもがグズッてしまうと親もゆっくり食事を楽しめません。
素晴らしい対応だったと思います。

ラウンジ 「バーチテラス~ベーカリー&カフェ~」

一階、フロント横にあるラウンジ 「バーチテラス~ベーカリー&カフェ~」。

写真は公式サイトより

ザクっとした歯ごたえが印象的なクロワッサンなど約15種を焼き上げるパン工房と定山渓の四季の移ろいを感じる足湯を併設したカフェです。

足湯は外にあり、宿泊客はもちろん誰でも無料で利用することが出来ます。
足を拭くタオルも用意されているので気軽に利用することが可能です。

売店は広く取扱商品も豊富

定山渓のお土産はもちろんのこと、北海道の有名土産も取り揃えています。

定山渓はおまんじゅうが有名です。

写真は公式サイトより