ログ ホテル メープルロッジ(岩見沢市):グランピングも可能

2018年5月30日遊ぶ, キャンプ場, 岩見沢

岩見沢市にある「ログ ホテル メープルロッジ」。

札幌都心から車で約60分。
森の中にたたずむ、全15室のログホテルです。

2018年4月にリニューアル

「ログ ホテル メープルロッジ」は 2018年4月にリニューアルしました。

天井が高く、広々としています。
室内は明るく綺麗です。

暖炉がありますので冬は暖炉の炎も楽しめそうです。

レストラン

ゆったりした店内で食事を楽しめます。

単品メニューは創作料理になり、とても美味しかったです。

毛陽東井果樹園でつくったドライりんごのクリームチーズ ヴォルドーフサラダ
毛陽東井果樹園でつくったドライりんごのクリームチーズ ヴォルドーフサラダ

くるみやアボガドなど色々な具材が入っており、また少し酸味の効いたソースが マッチしてとても美味しいサラダでした。

お得な「食事&温泉入浴セット」

料金がお得な「食事&温泉入浴セット」もあります。
ただし、食事メニューは限定されています。

唐揚げはジューシーで柔らかく、タルタルソースがさわやかな酸味が利いて美味しいです。

から揚げプレート(スープ・ライス付き)
から揚げプレート(スープ・ライス付き)

天丼はカラッと揚げた天ぷらが入っており、かき揚げが大きかったです。

天丼(スープ付き)
天丼(スープ付き)

個人的には温泉セットの食事も美味しいですが、レストランらしい食事を楽しみたいなら、お値段ははりますが 単品でオーダーするのも良いかもしれません。

※ちなみに、こちらの記事を書いて気づきましたが、スープがついてきませんでした。(他の客は飲んでいたので 多分、忘れている)

ウェイター、ウェイトレスの方も好感が持てる立ち振る舞いでした。

運が良ければリスも見られる

食事中、窓から見える餌台にリスがご飯を食べに来ていました。

売店

売店は「NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)」の商品などが置かれています。

グランピングが可能

グランピングとは、手ぶらで手軽にできるキャンプの事です。

しっかりしたアウトドア派の方には邪道に思われるかもしれませんが、テントで宿泊経験のない初心者や、準備や後片付けなどを敬遠したい方を中心に その気軽さから人気が出ています。

通常のスタンダードプランから、シェフの実演があるプレミアムプランまで 大自然豊かな北海道の大地で美味しい料理を楽しめます。

テニス合宿プランもあり(2018年)

屋外に5面、屋内に2面のテニスコートがあります。
1面1時間あたり1,500円から借りることが出来ます。

6名以上の団体(クラブ・サークルの仲間)の方は1泊2食、屋外テニスコート5時間無料、チェックアウト後の入浴が可能なテニス合宿プラン(2018年)もあります。

2018年5月30日遊ぶ, キャンプ場, 岩見沢