格安キャンプ場&バンガロー【南幌町三重湖公園キャンプ場】

2017年10月15日泊まる, キャンプ場

札幌近郊で、アウトドアを楽しめる場所を探している方必見!!
オシャレさよりも、低予算でアウトドアを楽しみたい方にオススメの場所です。

三重湖公園

テント専用サイト(2張まで) 500円
バンガロー(一棟1泊) 2,000円

わたしはバンガローを利用しましたが、1泊2,000円って安いですよね♪
自然豊かだから、大きめの蜘蛛がいたけど…外にだしちゃえば、問題なし!
また行きたいなって、思っています。

夏は、水遊びもできる公園です

三重湖公園

遊具は、いたって普通ではありますが…
子ども達は、ずーーっと遊んでいましたよ。

夏場は、この公園で水遊びもできます。
(水遊び場の写真、撮るの忘れていました)

無料で、虫取り網・虫かご・キックボードを借りて遊ぶことも!
息子は、バッタ・カエル・トンボを捕まえていました。

今回はやらなかったけど、魚釣りもできるそうです!
自己責任で、湖にゴムボートをだしてもOKなんだって♪
子どもだけじゃなく、大人も楽しめそうですね。

バンガローは、6棟ありました

三重湖公園バンガロー

三重湖公園バンガロー

バンガローは、全部で6棟。新しいタイプと、旧室のタイプがあります。
連休中とあって、6棟すべて満室でした!

三重湖公園バンガロー

私が利用したのは、トイレに近い「2号棟」。新しいタイプですね。
なかに蜘蛛がいたけど、常備されているほうきで、ひょいっと外へ。

室内は思っていたよりも綺麗で、網戸付きの窓も♪
照明・コンセント1個ありますが、ワット数が少ないです…。
ホットプレートやストーブ等は、使えないようですね。

その他、ほうき・ちりとり・下駄箱・テーブル・椅子が置いてありました。
大人2人、子ども2人で利用したので十分な広さ。
寝るだけなら、大人6人は余裕で泊まれそう。

バンガローの外に、テーブルと椅子あります。
4人なら、ゆったり座れそうな感じですね。

テントやタープをたてて、BBQをするスペースもあります。
チェックアウトの12時ギリギリまで、楽しめますよ★

炊事場・トイレ

炊事場は、こんなもんですね。
蜘蛛がいるけど、「うわっ!汚い」ってこともないです。
アウトドアだし、これくらいは覚悟していました。

トイレは水洗で、2つ。自動照明なことに驚いた!
天井を見上げれば、虫がいっぱい…。
でも、用を足すところは、まぁまぁ綺麗でした。

夕日がきれいらしい!

三重湖公園

天気に恵まれず、夕日はみれなかった(´・ω・`)
今度止まるときは、綺麗な夕日がみれたらいいなぁ♪

三重湖農産物直売所 「みのり」

三重湖公園キャンプ場

管理棟のとなりにある、農産物直売所「みのり」。
とうきび「ピュアホワイト」をはじめ、様々な野菜が販売されています。

三重湖公園直売所

カフェメニューもあって、夏はソフトクリームがオススメです!(270円)
わたしは、「氷カフェ マンゴー」を注文しました。(320円)
マンゴー味の氷が入ったアイスティーです。

南幌町三重湖公園キャンプ場アクセス

【住所】北海道空知郡南幌町南13線西3
【電話番号】011-378-1270
【周辺施設】コンビニまで、車で約10分・Aコープまで、車で約30分
【札幌からのガソリン代】わたしの場合、約800円でした

安くても、十分楽しめるキャンプ場でした。
ママ友達と一緒に行ってきたのだけど、親も子どもも大満足!
虫かごやキックボードがレンタルできたことも、大きかったかな♪

また利用したいと思っています。

2017年10月15日泊まる, キャンプ場