中島公園のお祭りへ【2017年】

2017年6月15日イベント, , 札幌市

札幌のお祭りといえば、「北海道神宮例祭」。
毎年曜日に関係なく、6月14日~16日の3日間開催されます。

出店は、北海道神宮と中島公園の2箇所に。
わたしは、中島公園のお祭りしか行ったことはありません。
地下鉄降りてすぐだし、出店の数が多くて大好きなお祭りです。

2017年北海道神宮祭 出店の時間

 中島公園  10時 ~ 22時
北海道神宮  9時 ~ 21時(最終日は、18時頃)

出店の時間は、あくまでも目安です。
中島公園の出店、10時前でも買えた覚えがあります。
あと最終日は、お店を早く閉めるところもありますね。

2017年 中島公園の様子

我が家は、初日に中島公園のお祭りに行ってきました。
仕事の関係で、19時くらいに中島公園についたよ。

毎年そうだけど、変わらず混んますね。
横道をぬけて、お化け屋敷がある広場へ!!

小学生になったから、お化け屋敷にも興味あるかな~?と思ってね。
最初は「行く」って乗り気だったのに、近づくにつれて「やめた」って。
お客さんの悲鳴をきいて、ビビったようです。

お化け屋敷のかわりに、フワフワで遊んでました。1回300円(約5分)
浴衣のまま遊んでいる女の子がいて、かわいかった~♪

射的は、5発で500円(子どもは6発)
夫が挑戦し、ラムネのお菓子をGETしていました。
棚の下に落ちないといけないから、ちょっと難しいよね。

輪投げは、5本 or 10本で料金が異なります。(いくらだっけ?)
はいりそうで、なかなか入らないのね。
商品に引っかかるだけではダメで、下まで輪が落ちないとNG。
息子は、商品をGETできませんでした。

夕飯は食べてから行ったけど、お祭りでも食べたくなるよね~。

電球ソーダは、500円で購入。
ピカピカ光るし、記念になるから良いよね♪
息子はオレンジソーダにしたのだけど、美味しかったみたいだよ。

北海道神宮にも行ってみたいな

中島公園のお祭りしか行ったことがないので、北海道神宮にも行きたいな。
雰囲気が違うみたいだから、気になっています。
今年は天気が微妙だから、来年かなぁ?

さーて、明日も仕事。息子は、児童館!
リフレッシュできたし、明日からまた頑張っていこうと思います♪
それでは、おやすみなさい。

2017年6月15日イベント, , 札幌市